【第8回 同善会クリニック健康セミナー】
◎日時:2019年1月26日(土)13:30~15:00(13:00開場)
◎場所:同善会クリニック リハビリ室
◎テーマ:
「骨粗鬆症による骨折で健康寿命を短縮させないために」
 ~骨折を防ぎ、生き生きとした生活を維持しましょう~
◎プログラム
●13:30~
 「脳梗塞からの大復活!リハビリを通じ、日々楽しい生活を送る!」
  ~当クリニックの患者様:荒瀬 三輝彦様の体験談を基に~
●14:00~
 「骨粗鬆症の怖さを理解するために」
  ~骨折をあなどらない・起こさない・繰り返さない~
  (講師:増田院長)
●14:45~
 「骨粗鬆症による骨折を予防するために」 
  ~予防体操と骨粗鬆症マネジャーの役割~
  (講師:丸川PT)
****************************
☆2019年初回の健康セミナーを1月26日(土)の診療終了後に開催いたします。
☆今回のテーマは、健康寿命の延伸のために当院で特に力を入れている「骨粗鬆症」です。骨粗鬆症については、これまでのセミナーでも時々言及してきましたが、今回はじっくりと取り上げていきます。
☆参加者のみなさまに実際に体を動かして体験していただく時間もありますのでお楽しみに!
☆さらに、今回は当クリニックでリハビリを頑張ってこられた患者様にご協力いただき、リハビリについてのお話をおうかがいしたり、現在の元気な姿をご披露いただいたりする予定です。
☆申込は不要です。寒い時期ではございますが、みなさまどうぞご参加下さい!