●2019年度も10月1日からインフルエンザ予防接種を開始いたします。

●ご予約は必須ではありませんが、来院された際やお電話にて、ご予約いただくことをお勧めしております

●高校生以上~65歳未満の方々は、一般の任意接種となり、接種料金は昨年までと同様「3,500円」です。消費税は増税になりますが、接種料金は据え置きとなっています。

●65歳以上の方で、各自治体が発行する「高齢者インフルエンザ予防接種予診票」を持参された方の自己負担額は「2,500円」です。予診票に「無料」の記載がある場合には自己負担はありません。
 なお、東京23区内で発行された「高齢者インフルエンザ予防接種予診票」であれば、どの区のものであっても使用できます
 台東区の方はここをご参照下さい

●生後6ヶ月以上~中学3年生で台東区が発行する「小児インフルエンザ予防接種予診票」を持参された方は、「1回の接種につき2,300円助成」されます。
 つまり、当院の場合は通常の任意接種の料金が3,500円ですので、自己負担額は「1,200円」となります。
 13歳以上の中学生は1回のみの接種ですが、13歳未満のお子様は2回の接種となっています(接種間隔は4週間空けることをお勧めします)
 当院では、13歳未満のお子様で、1回目・2回目ともに当院にて接種していただいた場合には、2回目の自己負担額を通常「1,200円」のところ、「自己負担なし」としております。ぜひともご活用いただければと思います。
 「小児インフルエンザ予防接種予診票」の場合は、高齢者の場合と異なり「台東区発行の予診票のみ」当院でご利用いただけます。
 台東区の方はここをご参照下さい

●ご予約やお問い合わせは、同善会クリニック(03-3801-6180)へご連絡ください。

●接種後効果が現れるまでには最低でも3週間はかかりますし、昨年のようにワクチンが不足する事態にならないとも限りませんので、みなさま早めに接種を済ませていただくことをおすすめいたします